SSブログ

横浜・桜木町 野毛でタッカンマリの食べ放題!のげとりとん [美味しかったお店]

今回の韓国旅行では、タッカンマリを食べれなかったので
帰国後、早々に日本でタッカンマリを食べに行きました[わーい(嬉しい顔)]
JR京浜東北線 桜木町駅のみなとみらい(ランドマークとか)とは逆口!
野毛にあるタッカンマリ専門店です☆


のげとりとん☆


IMG_2792.JPG


野毛地区は、まだ明るい時間からどの店も結構人が入ってます![ビール][とっくり(おちょこ付き)][バー]
そんな野毛地区でも有名な"もつしげ"の系列店です[ぴかぴか(新しい)]

2階席は座敷になってて、リラックスです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2793.JPG


タッカンマリにはチャミスル(韓国の焼酎)がベストマッチなのですがー
こちら"とりとん"のタッカンマリは、なんと!1200円!!
ちょっと高すぎる…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いくら外で飲むとはいえ、買えば300円もしないのに…

テンション下がって、、[右斜め下]?
ヤカンの生マッコリにしました☆


IMG_2794.JPG


シルパー色の小さなやかんに入ってきました!
器もアルミで本場っぽいです!?[わーい(嬉しい顔)]
この生マッコリが美味しかったです[黒ハート]
テンションが復活してきたところに、
セットになってる、カクテキとキムチ☆
薬味が来ました(^^)


IMG_2795.JPG


キムチもカクテキもそんなに辛くなくて、
カクテキの大根は、甘みもあって食べやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、鶏が丸々入った鍋がきます☆


IMG_2796.JPG


とりとんのタッカンマリには、つくねが入ります!
お店の人が良きところでいれてくれるので、お任せです[わーい(嬉しい顔)]
こちらのタッカンマリは、なんと食べ放題です!!
韓国でも、いつもタッカンマリを食べ終わるとお腹パンパンなので
食べ放題じゃなくて良いかなーと思いましたが。。
料金設定は、食べ放題しかないので
強制的に食べ放題です![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、本場韓国より野菜がたくさん入ってて
ネギやエノキもお代わりできたのは良かったです[黒ハート]

最初にスープをよそってくれるのは、水炊き風です[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2797.JPG


店員さんが、ハサミで食べやすい大きさに切ってくれるのは韓国と同じです[わーい(嬉しい顔)]
韓国では、いつもベテラン風なお母さん方がやってくれますが
とりとんでは、可愛いお姉さんが切ってくれました[黒ハート]

ネギ、えのきの他に本場と同じくジャガイモとトッポギが入ってました[ぴかぴか(新しい)]
韓国では、エノキが入ってる店はあんまり記憶にないのですがー
入ってたかな?!
えのき、良いです[黒ハート]
美味しくてお代わりしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
結局、お肉は少しだけお代わりしましたが…
これが、あとで満腹の苦しみにつながったのかもです…[涙]


IMG_2798.JPG

コレは、〆の〆の雑炊☆

写真を撮り忘れたのですが、このシメの雑炊の前に
カルグクス(うどん)を入れてもらってます!
タッカンマリの後のカルグクス、これは本当に最高ですから
どんなにお腹パンパンがパンパンでも食べなくてはなりません[わーい(嬉しい顔)]
3分ほどで茹る麺でしたがー
美味しかったです[黒ハート]

そして、その後に↑上の雑炊だったので本当に満腹!
でも、コラーゲンを吸ってそうな雑炊なので必死に食べました(笑)

書き忘れてましたが、!
途中で、水キムチを入れますか?
と、持ってきてくれたりもしました。

結論、どうしても本場にはかなわないですが(当たり前!)
かなり、韓国で食べたタッカンマリを思い出させてくれるような感じで楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
食べ終わった後のとてつもない満腹感は、韓国並でした!!
(勝手に自分達が食べ過ぎただけか…(^◇^;))


タッカンマリ専門店
のげとりとん☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。