SSブログ

韓国ソウルの新しいホテル・ドーミーインカロスキル [韓国ホテル]

韓国ソウルのオシャレエリア[ぴかぴか(新しい)]カロスキルのホテル・ドーミーインに宿泊してみました(^^)
カロスキルには毎度毎度お邪魔して、お茶したりショッピングを楽しんでます[黒ハート]
でも、泊まるのは初めてです!

新沙駅からカロスキルの通りの間に
日系のホテル・ドーミーイン(dommy inn)が出来たのは知っていたし、
何度も前を通過していたのですがー…
微妙にお値段が高めだったので、先送りになってました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(ビジネスホテルなので、高額とかでは無いのですがー
とにかく、いつも安く宿泊してるので(^◇^;))

でも、泊まってみて高くないと思いました!
お部屋もビジネスホテルにしては、ゆとりがあるし[ぴかぴか(新しい)]
駅にもカロスキルの通りにも近くて
とにかく場所が良いし[ぴかぴか(新しい)]
大浴場が24時間使用できて、脱衣所も浴場も広々してるし[ぴかぴか(新しい)]
それらを考えたら高くなかったと思いました[わーい(嬉しい顔)]

ホテルの外観の写真を撮り忘れたので…いきなりお部屋から!


IMG_2587.JPG


なんと!入り口を入るとベッドのある部屋の間に引き戸がありました!
この扉のおかげで廊下の物音や人の声など、ほとんど気になりませんでした[ぴかぴか(新しい)]
素晴らしい作りです!!

この引き戸の手前には、左手に洗面が☆


IMG_2582.JPG


これまた素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
1人がシャワーに入ってても、
トイレに入ってても、
いつでも洗面が使えるのは何気に便利でした[わーい(嬉しい顔)]
洗面の下には冷蔵庫がありました。
洗面の脇にもスペースがあるので、
ポットにお湯をくんだり沸かしたりもスムーズでした!
そして、洗面の向かいには姿見(鏡)も[ぴかぴか(新しい)]


入口を入った右手にはバスルーム☆


IMG_2583.JPG

バスルームは普通ですが、まだ新しいので綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
大浴場があるので部屋の浴室を使う人も少なめで新しいままなのかもです[わーい(嬉しい顔)]

ベッドもなかなか良かったです(^^)
マクラも大浴場に違ったタイプの貸し出し枕もありました!


IMG_2584.JPG


小さめですが、2人がけのソファーとローテーブルもありました。


IMG_2585.JPG


デスクもあって、鏡も付いてたので鏡台としても使えました[ぴかぴか(新しい)]
その右横にはテレビの下に荷物置き。
左横にはクローゼットがありました!


IMG_2588.JPG  


クローゼットの中には、
ちゃんと消臭スプレーもありました[ぴかぴか(新しい)]
韓国では、消臭スプレーがありがたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうだ!パジャマというか、ルームウェアもありました[わーい(嬉しい顔)]
あと、普通のスリッパと使い捨てスリッパ両方ともあったので
風呂上がり用と分けて使いました[ぴかぴか(新しい)]

何かと細かなサービスが日系のホテルを感じました[黒ハート]
大浴場にはサウナや水風呂まであって
シャンプー、リンス、ボディソープなども備え付けてありました。
なぜか浴場までスリッパで入ってきてしまうお国の方もいましたが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも綺麗に保たれていたと思います!

しいて言えば、フロントのあるロビーのトイレが一つしかないことと
そのトイレのゴミが溢れてて清掃がイマイチだったことくらいですかね、、

エレベーターは、カードキーをかざさないとフロアーのボタンを押せないようになっていて
セキュリティ対策をしてました!

あと、チェックイン後に
コーヒーや紅茶、コーン茶などが自由に飲めるようになってました[喫茶店]?

思いだしたままにダラダラ記入しましたが、
なかなか満足のホテルでした[わーい(嬉しい顔)]
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。