SSブログ

兵庫県姫路のお土産☆福壽堂本店の千姫さまの姫ぽてと [お土産・お菓子]

兵庫県姫路市のお土産に和菓子屋さん
福壽堂本店のスイートポテトをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
裏千家"茶道家元賞"受賞の姫路銘菓です[ぴかぴか(新しい)]
竹籠に入っていて素敵だし(^^) 
大好きなサツマイモのスイーツ嬉しいです[黒ハート]
姫路銘菓
千姫さまの姫ぽてと☆
IMG_2363.JPG
なると金時芋が使用されてます[ぴかぴか(新しい)]
スイートポテトとなってますがー
和菓子屋さんのスイートポテトということで、白餡なども入ってます!
ズッシリです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2360.JPG
竹籠に、入ってて見栄えも良いし
持ち帰るのにも形が崩れず良かったです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2361.JPG
普通のスイートポテトと同じく生クリームなどの他に
お芋と白餡と米粉も入ってるようで、
かなりズッシリ、しっとり詰まった感じでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2362.JPG
甘みもけっこうあって、
黒ごまが乗ってるあたりは少し大学芋を思わせるような風味もあったりしました。
食感が全然違いますけどね(^^)
そんな感じでガッツリお腹にたまるお芋のお菓子でした[黒ハート]
福壽堂本店☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。