SSブログ

食事も出来る銀座のおすすめカフェビストロ☆amenite ginza(アメニテギンザ) [美味しかったお店]

銀座の夜遅めまでやってるカフェ[喫茶店]
カフェなのに食事もシッカリしたメニューだし、美味しいし[黒ハート]
お酒も食事も出来るカフェビストロ的なお店[レストラン][バー]
雰囲気も良くて、ゆっくり出来てスゴく良かったです[ぴかぴか(新しい)]
amenite ginza(アメニテギンザ)☆


IMG_2301.JPG


食事のしやすいテーブル席と、
ゆっくりお茶の出来るソファ席があります[ぴかぴか(新しい)]
照明はかなり落としめで、
独特の雰囲気のお店なので、一気に現実からお店の世界に入れて私は好きでした[黒ハート]
ゆったりした椅子で、どっかり落ち着きました(^^)

ビストロ使いをさせていただいたので
泡?やワイン[バー]とー

本日の前菜盛り合わせ☆


IMG_2319.JPG


前菜は、大と小のサイズがあります!
今回は、2人だったので小です(^^)

・キャロットラペ
パルマ産生ハム
・大山鶏炙りハム
・チーズスタンド直送のチーズ
・紫キャベツのマリネ
・オリーブマリネ


IMG_2321.JPG


前菜がどれもこれもスゴく美味しかったですが[黒ハート]
失礼かもしれませんが、完全に期待以上でした[ぴかぴか(新しい)]

特に大山鶏の炙りハムとか、お肉も柔らかくて炙り加減も最高でした!
生ハムもモッツァレラチーズも[黒ハート]
キャロットラペと紫キャベツのマリネも美味しくて[黒ハート]
組み合わせバッチリでした(^^)

お酒が進む…
飲み放題のコースもあったみたいだったので、
飲み放題にすれば良かったかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


リヨン風サラダ☆


IMG_2320.JPG


サラダも2サイズありました!
こちらは、小は1人用とのことだったので大をお願いしました☆

ちょっと変わったサラダで砂肝も入ってます(^^)
他にもいろいろな食感が楽しめるサラダで、こちらも美味しかったです[黒ハート]

・レンズ豆
・キノコ
・クルミ
・半熟卵(ポーチドエッグかな?!)
・揚げパン(自家製クルトンかな?!)
・トマト
・リンゴ
・砂肝

色々な食材の食感と味が楽しめて、
ボリュームもあるし良かったです[ぴかぴか(新しい)]


メインにはお肉を頼んでみました!
和牛"カメノコ"の熟成炭火ステーキ☆


IMG_2322.JPG


塩コショウで味付けられて軽くソースをかけられた赤身の熟成肉!
お肉の味わいが楽しめて
柔らかくて美味しいのですが、、
口に残る感じが思った以上で…
ホルモンの最後、ちょっとどこで飲み込むの?!となるような感じみたいになってしまいました、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

カメノコ、肉の味わいはスゴく好きでしたが。。
ステーキには向かないかも、、
次回は、豚にしようかなー
それか、グラタンなど気になるメニューがたくさんだったので
他の物も食べてみたいです[黒ハート]


デザートは、
ほうじ茶のブリュレが食べたかったのですかー
この日は無かったです[涙]
残念…シフォンもこの日は抹茶だったので、、

ウィークエンドシトロンケーキ[ショートケーキ]にしてみました☆


IMG_2324.JPG


フランスのレモン風味の伝統菓子☆
週末に食べるという、レモンケーキです[黒ハート]


生地はシッカリしていて甘みもあるけど、
レモンの爽やかさで爽やかーな風味になります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
まだ、ちょっとお腹一杯になってなかったので
このウィークエンドシトロンケーキで満たされました!

コーヒーは、ガツンと濃くて私好み[黒ハート]
さすがカフェ!の美味しいコーヒーでした[喫茶店]

これは、友達のカプチーノ[黒ハート]

IMG_2323.JPG


ビストロとしてお酒と食事を楽しむのも、
カフェとしてゆっくりお茶をするのにも、
どちらでも使えるお店として、
絶対また行きたいです[わーい(嬉しい顔)]
良い店を見つけた気分♪


amenite ginza(アメニテギンザ)☆

東京都中央区銀座1-9-12
西山興行東銀座ビル5階
03-6228-6064

IDC大塚家具と同じブロックの角にあるビルの5階です!
エレベーターの入口が狭くて分かりにくいですが、、
小さめのレトロなビルで分かりにくい入口の奥にエレベーターがあります[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。