SSブログ

九十九里の美味しい海鮮が食べれる漁師料理の店☆ばんや [美味しかったお店]

九十九里町の海沿い(道路は挟みますが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])にある
海鮮がいろいろ楽しめるお店!ばんや[ぴかぴか(新しい)]
予約を取らないので並びますが、美味しいです[黒ハート]
冬のこの時期でも、お昼時は待つのを覚悟して行きました。。
でも、店内は割と広いので回転は早めでした!
それに、名前を書いて店の前でフラフラしたりしてられるので
そんなに苦痛なほどは待ちませんでした(^^)

漁師料理の店 ばんや☆


IMG_1819.JPG


道路を挟んで向かい側にはバーベキュー!?が出来るばんや[ぴかぴか(新しい)]
こちらも行列です!


IMG_1821.JPG


メニューは、刺し身・にぎり・煮魚・天ぷら・フライなどなど
豊富な品揃えで迷いましたー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
迷った末に、店名のついたボリューム満点の天丼を!!

ばんや天丼☆


IMG_1822.JPG


スゴイ迫力です[ぴかぴか(新しい)]
この大きさ!ボリューム感が写真だとうまく伝わらなくて残念です、、

裏側からもー☆


IMG_1823.JPG


何が入ってたかなぁー、、
大きな大きな海老と穴子、かき揚げ[ぴかぴか(新しい)]
タコ、白身魚ー
カボチャ、サツマイモ、玉ねぎ、春菊、ピーマンだったかなぁー

海鮮も野菜も新鮮で美味しかったし、
タレもとっても私好みでした[黒ハート]


この辺りの名物のイワシも食べなくてはーということで、

いわしづくし定食☆


IMG_1824.JPG


イワシの天ぷら、イワシのつみれ汁
イワシの煮付け、イワシの刺身、小鉢
どれも美味しいーっ[ぴかぴか(新しい)]

私は、煮付けが気に入りました[黒ハート]
骨気にせず生臭さも全く無くて、美味しかったなぁー[わーい(嬉しい顔)]

天ぷらのイワシもフワッと柔らかくてアッサリしてて美味しかったです!


IMG_1826.JPG


つみれ汁のつみれも柔らかくて、美味しくて一つしか入ってないのが残念でした!(^^)



IMG_1825.JPG 

新鮮じゃないと食べれないイワシの刺身も良かったみたいです!
(私は、光物が食べれないので…ツレの感想ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

イワシ!イワシのイワシづくしでしたが、
それぞれ全然違う美味しさで楽しめました[黒ハート]


漁師料理の店 ばんや☆
千葉県山武郡九十九里町不動堂450
050-5871-4349

不動堂ICか九十九里ICからスグです!
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。