SSブログ

広島の人気で行列のお好み焼き店☆薬研堀 八昌 [美味しかったお店]

広島で"広島風お好み焼き"っていう言い方はタブーです!
麺が入ってるお好み焼きこそ、お好み焼き[ぴかぴか(新しい)]なのです(^^)
そのへんの粉物文化のことは、詳しくは分かりませんが、、[あせあせ(飛び散る汗)]
広島で行列ができる、美味しいお好み焼き屋さんへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

薬研堀 八昌(はっしょう)☆


IMG_0968.JPG


スポンサードリンク





ご覧の通り行列です。。[あせあせ(飛び散る汗)]
この写真は土曜の1時頃です、、
雨ですがお昼頃から常にこの位の列が続いてました(^_^;)

そんなには広くない店内は、カウンターとテーブル席があります。
テーブル席は、割とゆったりしてそうでしたが
基本、順番で空いた方に案内される感じでした。
カウンター席は、待ってる間 焼いてるところが見てられるので楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

クレープみたいに薄く生地を伸ばして次々に具を乗せていってます☆


IMG_0949.JPG
IMG_0970.JPG

具材が全部乗ったら、ひっくり返して焼きます!
麺は別で焼いてました[ぴかぴか(新しい)]
この麺が美味しくてー[黒ハート]


IMG_0971.JPG

卵も別で焼かれてたのですが、
その卵が二卵性でビックリです[exclamation]
別々で焼かれた麺と具材が良きところで合体させられて、更に焼かれます[わーい(嬉しい顔)]
上からギューっと押されて!


IMG_0945.JPG


これで麺と具材が一体化して行くのかな?!
焼くのに40分ほどかかるようなのですが
席に着く前に注文を聞いてくれるので、そこまでは待ちませんでした[わーい(嬉しい顔)]

肉玉そば☆



IMG_0961.JPG


一番人気のお好み焼き!そば肉玉[ぴかぴか(新しい)]
中にソースをたっぷり塗ってたのを見ていたので、
最初少し何もかけずに食べてみましたがー、、
やっぱり自分でもソースをかけないとです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
おたふくソースとマヨネーズが置いてあるので、好みで味を整えます!
鉄板の上でかけてしまってオッケーです[決定]

お箸の他に、一人一個ヘラが置いてあります(^^)
地元の人と思われる方たちは
ヘラでカットして、そのままヘラで上手に召し上がってました[ぴかぴか(新しい)]
真似してみたのですが、なかなか上手くいきませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0962.JPG
IMG_0963.JPG


野菜肉玉☆


IMG_0960.JPG


せっかくなので、違う物も食べてみようとオーダーしてみました!
こちらも美味しかったのですがー
私的には、八昌さんは麺がとっても美味しかったので
麺が入ってない"野菜肉玉"より"ソバ肉玉"の方が楽しめました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0964.JPG


2、3年前に広島に来た時には
"お好み焼き みっちゃん総本店"にお邪魔しました!
みっちゃん総本店の時は、初めてだったからかもっと大興奮でした。。
その時ほどの感動は無かったですが、
素材の良さが印象に残る美味しさでした[ぴかぴか(新しい)]
おそらく私の食べ方に問題があったように思います、、
上手に一体化させて食べれた時は、とーっても美味しかったのです[黒ハート]
でも、結構バラッとさせてしまったりしたので…
ちょっと残念です。。
焦らずもっと丁寧に食べれば良かったです[涙]

薬研堀 八昌☆
広島電鉄 銀山町から徒歩5分位です。
082-248-1776
広島県広島市中区薬研堀10-6

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。