SSブログ

シンガポールの紅茶ブランド☆TWG TEAのSENCHA(煎茶) [紅茶・珈琲など]

紅茶が美味しいTWG TEAの玄米茶と煎茶を試しにいただいみました(^^)
TWGは、シンガポールの紅茶ブランドだから日本のお茶はどうなのかな。。
と、、
昨日、玄米茶(GENMAICHA Japan)を飲んでみましたがー

今日は、Vitamin Cがたっぷり入った
煎茶(SENCHA)です☆


IMG_0911.JPG


スポンサードリンク





SENCHAは、ティーバッグのパッケージも他の紅茶とは違ってグリーン[ぴかぴか(新しい)]
深い品のある緑の袋です(^^)

そして、開けるまで気づかなかったのですが
ティーバッグがコットン100%のハンドメイドではないです、、[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0912.JPG


なんと、ナイロンのティーバッグです!
何ででしょう、、
あのコットンの手作りティーバッグが贅沢感があって
ご褒美お茶タイムにはピッタリなのですが、、
煎茶にはコットンが合わないのですかね?!


IMG_0913.JPG


茶葉は良い香りがして、お湯を注いでしばらくおくと
かなり余裕があったティーバッグが、パンパンに膨れ上がってました!


IMG_0921.JPG

TWGの紅茶や玄米茶も抽出時間や、お湯の温度が参考に記載されてますが
煎茶には特に記載がありませんでした、、
ちょっと扱いが落ちる感じですかね?![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0914.JPG
お茶の色味は、やはり黄みがかったかんじです。
煎茶って緑っぽくなかったでしたっけ?!
私が普段飲んでるのは緑がかった色味なのですがー
何が本当か分からなくなってきてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0915.JPG

この写真は、下にコルクが敷いてあるので
余計に黄みがかってしまいましたが、、(^^;)
肝心の味は、風味は悪くなく玄米茶と同じく渋みなどはなく
飲みやすい!という印象です[ぴかぴか(新しい)]

まろやかで煎茶を飲み慣れない外国の方には、こういう感じの方が好まれるのかもしれません。。
が、
私は、少し渋みもあったりする方が好みでした[わーい(嬉しい顔)]

なので、TWG TEAは紅茶が一番[ぴかぴか(新しい)]
というのが、私の感想です(^^)☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。