SSブログ

銀座フレンチ・L'ecrin(レカン)のパン屋☆ブーランジェリーレカン [パン]

銀座の有名な老舗フレンチレストランL'ecrin(レカン)グループのパン屋さん[パン]
BOULANGERIE L'ecrin
(ブーランジェリー レカン)
銀座5丁目にあるロテスリーレカンの入口に併設されてます[ぴかぴか(新しい)]
対面式でそんなに広いスペースでは無いですが、
入口を入ると、パンの良い香りが漂う素敵なパン屋さんです♪
お店の写真も撮っておけば良かったです…
ちょっと急いでたので…また次回に[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、翌朝のパンを3種類!!!


スポンサードリンク








IMG_0691.JPG


まずは、大好きなバケットを[黒ハート]
ブーランジェリーレカンのバケットは
フランス産小麦を使用した物と、国産小麦を使った物の2種類あります!
今回は、フランス産小麦のバケット☆


IMG_0692.JPG


フランス産小麦を使用したバケットの方が小麦の香りが強く
ハードな焼き上がりで私の好みなんです[わーい(嬉しい顔)]

皮はそんなに厚いわけでは無いですがパリッとしていて、
中の生地もしっかりと噛み応えがあります!
食べる前から良い香りなのですが、
噛めば噛むほど小麦の甘みも味わえて美味しいーっ[黒ハート]
幸せです(^^)


パンリュスティック☆


IMG_0679.JPG

翌朝食べたので、軽くトーストしたのですが
外の皮は、パリッ!サクッ!っと香ばしかったです[ぴかぴか(新しい)]
そして中は、ふわもち!で少ししっとり感もありました[わーい(嬉しい顔)]
バケットより、クラムの色味は濃くて
塩分は、控えめで小麦の風味が美味しかったです[黒ハート]


コーンブレッド☆


IMG_0682.JPG 


ズッシリと重いコーンブレッドはコーンの粒もけっこう入ってますが
舌触りは気にならず、でも粒を感じられる感じでした!
コーン好きにはたまらないコーンのパンです[黒ハート]


IMG_0683.JPG


光の当たり具合でコーンブレッドの色味が違って写ってしまってますが、、
下の写真位コーン色です[ぴかぴか(新しい)]
生地からコーンの風味がスゴイんです!
そして、ズッシリ!シットリ生地で、
さすがの私もハーフサイズでも完食出来ませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ペーパーの上に置いておくとオイルが少し滲み出てくる感じがあります。
翌朝食べるなら、レンジで少し(30秒ほど)温めるのがオススメ!
とのことででしたので、試してみると柔らかくなってコーンの風味も増して美味しかったです[黒ハート]
もちろん、そのままでも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

他にも気になるパンがイロイロあるので、食べたいのですが
翌朝食べることが多いし、ついつい大好きなバケットを買ってしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


BOULANGERIE L'ecrin
(ブーランジェリーレカン)☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。