SSブログ

プランタンからマロニエになっても健在☆ビゴの店BIGOT [パン]

BIGOTはプランタン銀座の地下に入っていたので、
プランタンがマロニエゲート2に変わるまでの間はお休みしていました。。
なので、かなり久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
そんなに頻繁に行っていたわけでは無いのですが、
3、4ヶ月に1回くらいはお世話になってたので、
今回は、かなり久しぶり感がありました!
そして、改めて美味しい[黒ハート]ってことで
載せることにしました(^^)♪

スペシャリテ☆


IMG_9483.JPG


スポンサードリンク





BIGOTは、バケットの種類が豊富です[ぴかぴか(新しい)]
スペシャリテは、細くて長ーいバケットです[わーい(嬉しい顔)]
写真にも入りきらず。。(^^;)

小麦の良い香りが袋の外まで香ってきます[黒ハート]
低温長時間発酵でフランス産小麦100%の旨味を引き出してるそうです☆


IMG_9484.JPG


噛み応えのあるハード系のバケットで
私は好きなタイプです[黒ハート]


人気のあるスコーン☆


IMG_9486.JPGIMG_9487.JPG


私も大好きなんです[黒ハート]
風味はもちろん!
このちょっとしっとり、でもボロッボソッとしたような独特の食感が(^^)
うまく伝わらないかもしれませんが、
抜群の風味と共に、私好みです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_9489.JPG


本当は、クリームやジャムなどつけると更に美味しく食べれます[黒ハート]が、
ツイツイ、そのままを楽しんでると何もつけずに一個は食べ終わってしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので、2個必要です(^◇^;)


見た目がスコーンみたいな
プティパヴェ☆


IMG_9503.JPG


生クリームとバターがたっぷりのパンで柔らかくて美味しいです[黒ハート]
優しい甘みもあって、誰にでも好まれそうな感じです(^^)


IMG_9504.JPG


そのままでも十分に美味しいですが、
お店としては"横にスライスしてミニサンドにする"食べ方も推奨してました[ぴかぴか(新しい)]
確かに見た目にも可愛いして美味しいサンドウィッチができそうです[黒ハート]


オリビエ☆


IMG_9507.JPG


写真撮る前に二つにちぎってしまったのですが、、
グリーンオリーブのフランスパンです[ぴかぴか(新しい)]
買う時は固そうに見えたのですが、簡単に手でちぎれるくらいの
ソフトフランスでした!
入ってるオリーブが本当に美味しくて[黒ハート]
それだけでも満足感がありました(^^)

そういば、BIGOTではオリーブだけも販売してた気がします☆
今度、購入してみたいです!


タバチェール☆


IMG_9505.JPG


スゴく大きなパンです[黒ハート]
表面はカリッとパリッとしてて、美味しいです!
中の生地は柔らかくて、ふんわり小麦の味わいも楽しめます(^^)♪


IMG_9506.JPG


今回、久しぶりにビゴの店BIGOTのパンを食べて
銀座店が無くならなくて良かったー!
と、つくづく思いました[わーい(嬉しい顔)]
マロニエゲートに変わっても同じB2で
隣はパティスリーという変わらぬ感じで営業されてます[ぴかぴか(新しい)]
マロニエゲートと同じ営業時間なので9時までやってることが多くて助かりますし(^◇^)

ビゴの店☆BIGOT


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。