SSブログ

韓国ソウル・新設洞の人気焼肉店☆肉食典堂(ユッジョンシッタン) [韓国・食事]

韓国ソウルで、サムギョプサルなどの焼肉屋さんへ行ってみてますが、、
期待が大きすぎるのか、まぁまぁ…っていう店も意外に多いです。。
なので、慎重に店選びです!!
今回は、ツレが情報収集してきてくれたお店へ行ってみることに[ぴかぴか(新しい)]

東大門から2駅の新設洞(シンソルトン)にあるお店で
場所は、そんなに不便では無いですが
ショッピングが出来るような街でも無いですし、、
観光も多分あまり無いのかな、、
なので、本当に食べるためだけに向かいます[走る人][ぴかぴか(新しい)]

 
肉食典堂☆3号店
(ユッジョンシッタン☆サモジョム)



IMG_7821.JPG


同じ新設洞には1号店もありますが、
1号店はブレイクタイムが15:00からなので…
今回は、3号店へ☆
3号店は、地下鉄2号線なら駅から2、3分
1号線だと出口までが遠いですが、10分は歩かないかなーといった感じです。
今回は、平日で14:30過ぎていたのでさすがに並んでいませんでしたが
店内には、そこそこお客さんがいました☆

割と広めの店内で、基本テーブル席ですが
一部、座敷のようになってます[ぴかぴか(新しい)]
囲いでよく見えませんが、、(^^;)


IMG_8339.JPG


さて、お待ちかねのお肉です[黒ハート]
サムギョプサルーっ!と思いましたが
友達情報で、この店はモクサルの方がウリらしい!ということで
まずは、モクサル2人前です☆


IMG_8332.JPG


韓国の焼肉屋さんに良くあるパターンで、
最初は同じ物を2人前以上ということでしたので
サムギョプサルは追加でお願いすることに[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8333.JPG


それにしても分厚くて美味しそうなお肉です[ブタ][黒ハート]
適度に表面を焼いてから、店員さんがハサミでカットしてくれます
分厚いお肉も店員さんがカットしてくれるので安心です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8334.JPG


そして、お肉の管理もしてくれるのでベストな焼き加減で食べれるのが嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
美味しく焼きあがったお肉は鉄板の端のお皿に乗せてくれるので
冷めないし、これ以上火が入りすぎて固くなったりもしないのです!
素晴らしい[わーい(嬉しい顔)]

カットは、やや大きめで野菜と食べると口の中がパンパンですが
幸せです[黒ハート]
本当に幸せーっ!!


IMG_8335.JPG


サニーレタスなどは、もちろんお代わり[決定]です!
調味料も上の写真は味噌ですが、
ワサビや塩、タレなどもありました!
私は、この味噌が美味しかったです[黒ハート]

そして、順番が逆になってしまいましたが
最初に出てきたオカズ(バンチャン)達☆


IMG_8331.JPG


どれも美味しくて、お肉が焼けるまで
このオカズとビールでかなり楽しめてました[ビール]
辛くない物もいくつかあったので、箸休めにも(^^)◎

肝心のお肉の感想は最高です!
来て良かったぁー!!と思えるお肉[黒ハート]
食べ応えもあるし、お肉と脂身のバランスも良くって美味いーっ(*^◯^*)
脂っこすぎず、胃にもたれないので
続いてサムギョプサルもいけます♪


IMG_8336.JPG


こちらも表面を焼いてからカットです[ぴかぴか(新しい)]
美味しそう[黒ハート]
脂・肉・脂・肉。。とクッキリ別れてる印象のサムギョプサルですが、
肉典食堂のサムギョプサルは、肉と脂身のほどよいハーモニー♪(笑)
これまた胃もたれせずにシッカリお腹に溜まりました[わーい(嬉しい顔)]
大満足です!


IMG_8337.JPG


あっ、ご覧の通り脂身が無いわけでは無いですから
シッカリ脂の甘みも楽しめます[黒ハート]
胃もたれしないのはタップリのお野菜と一緒に食べてるからかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

私達が行った時間帯はブレイクタイム前で
混雑してなかったからかもしれませんが、
換気はシッカリしてそうだったし、
バックなどを入れとける大きなビニール袋の用意もありました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8338.JPG


食べ散らかした後の写真ですが、、[あせあせ(飛び散る汗)]
換気のダクトを近くまで下げてくれるので、
煙が全然気にならないんですよね[わーい(嬉しい顔)]

周りにフワッフワの卵焼きとかは無いですが
お肉のクオリティは一番かも[ぴかぴか(新しい)]
教えてくれた友達にも感謝!!


肉典食堂☆3号店
(ユッジョンシッタン サモジョム)

ソウル特別市 東大門区 新設洞93-3
(ソウル特別市 東大門区 千戸大路38)
02-2234-6373

11:00-23:00(L/O 22:10)
[危険・警告]ブレイクタイム16:00-17:00

バスが分かればバスが便利で帰りはバスで明洞方面まで行きました[バス]
店を出て左に少し行くとバス停があります!

スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。