SSブログ

韓国ソウル・南大門市場の行列ホットク☆南大門野菜ホットク [韓国・スイーツ☆お茶]

よく、韓国人は並ばないなんて聞くけど。。
本当かなぁ…という感じです、、(^◇^;)
屋台のホットクの為に、結構な長蛇の列なんですけど、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
南大門なので、観光客もいるとは思いますがーー
聞こえてくる言語は、ほとんど韓国の方達でした!

でも、地元の人達も並ぶくらいだからきっと美味しいに違いない!!
ということで、並ばない私も並ぶことに(*^_^*)(笑)

南大門野菜ホットク☆


IMG_8191.JPG


お店は、南大門の入口(ゲート2)と歩道の角にあります。
列は、歩道を挟んで並ぶようになっていて
順番が来たら、1人づつ屋台のところに近づいて行く感じです…[ぴかぴか(新しい)]
折り返しで列が出来ていて…まさに、長蛇の列…(^^;)
途中で、列整理が入ったほどです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、この日は祝日だったので…余計に混んでいたようです、、
私は、20分以上並びました…が、
平日に行った友達は、そこまでは並ばなかったようです!!


さぁ!待ちに待ったホットクです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8172.JPG


ここのホットクは大きい!!
そして、人が並んで待ってるくらいなので
常にアツアツ出来立てです[黒ハート]




スポンサードリンク






種類は、野菜ホットクと蜜(みつ)ホットクの2種類!!
両方とも1000wです。

野菜は、チャプチェっぽいのが入ってました
さっき、マンドゥを食べたばかりの私は、蜜(みつ)にしました[黒ハート]


IMG_8173.JPG


透けて見える蜜に期待大!!
なんせ、あんなに並んで漸くゲットしたホットクです[ぴかぴか(新しい)]

ただ、本当に大きいので
食べても食べても蜜が…なかなか出てこないです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8175.JPG


生地がじたいも、サクッとフワッと美味しいのですが、、
生地に味がついてるわけでは無いので
あまりに蜜が出てこなくて…
ちょっとイライラ、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
早く早くっ、、みたいな(笑)

隣で野菜ホットクを召し上がってた人のを見たら、
チャプチェがこぼれ落ちそうに見えるほど具沢山に見えたのですが…
蜜は、それほどタップリ入ってませんでした、、
ダラダラにならずに済みましたが、ちょっと残念です[涙]


IMG_8176.JPG


それでも、真ん中の方にいけば美味しい蜜が[黒ハート]
もう少し端まで入っていれば、最初から楽しめたのですがー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8174.JPG


蜜は、シナモンというかニッキのような風味がきいていて
浅田飴を思い出しました[わーい(嬉しい顔)]
私は、結構好きな味なんですが
シナモン系が苦手な人には、ちょっと…かもしれませんね(^^;)

また、あんなに並ぶのは厳しいですが…
列が短かければ、今度は野菜ホットクにチャレンジしてみたいです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。