SSブログ

付岩洞(プアムドン)のピンス(カキ氷)屋☆付氷(プビン) [韓国・スイーツ☆お茶]

韓国ソウルの付岩洞(プアムドン)地区にある美味しいピンス屋さんで珍しいカキ氷を食べました[わーい(嬉しい顔)]
付岩(プビン)☆


IMG_8434.JPG


小さい店内は、満席でした!
この時期でも満席だから、夏は並ぶんでしょうね…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

スポンサードリンク





でも、並んでも食べたい!(少しの列なら…(^^;))


IMG_8435.JPG


こじんまりとした店内に感じの良いお姉さん[黒ハート]
おひとかたは、日本語が話せますので助かります(^^)
日本語メニューも☆


IMG_8436.JPG


季節によってメニューは変わってるようです[かわいい]
ツレが、カボチャは絶対にはずせない!というので
一つは、かぼちゃのピンス☆


IMG_8437.JPG


なかなかのインパクトですよね[ぴかぴか(新しい)]
私もカボチャは好きなのでワクワクです♪
が、ブラックペッパー(胡椒)をかけるのがオススメだというのです…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8438.JPG


甘いものに"塩"ならよく聞きますが、
ペッパー?!コショウ?!
ちょっと、こわい。。
でも、お姉さんがオススメするんだから、アリなんだろうなー…と、
恐る恐るチャレンジです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8441.JPG


おおーっ!!
コショウをかけると印象が変わります
美味しいけど、デザート感がなくなります。。
ビシソワーズかぼちゃバージョン的なお味!?


IMG_8440.JPG


確かに美味しいけど、
私としては、かけない方が好きです[黒ハート]
でも、ツレは断然かける派!!
バンバンふりかけて美味しそうに食べてました[わーい(嬉しい顔)]
私も途中で、たまに振りかけると
味の変化が楽しめて良いなぁー♪とは思いました!


IMG_8439.JPG


コショウかけるバージョンから入ってしまいましたが、
そのままのカボチャピンス!
なかなか美味しいです(^^)
濃厚なカボチャのソースは、かぼちゃクリームといった感じです[ぴかぴか(新しい)]
でも、甘さはそんなに強くないです☆
かぼちゃの自然な甘みも感じられて、アッサリとしたミルク氷の甘みと合わさると
美味しいです[黒ハート]
珍しいだけでなくて美味しくて良かったです(^^)
もう一つは、ティラミスのピンス☆


IMG_8442.JPG
こりゃー美味しい[黒ハート]です!
私は、ティラミスピンスの方が好きでした(*^◯^*)
ほんとに、スゴイよく出来てます[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8443.JPG


ミルクの氷とマスカルポーネチーズ、コーヒー、チョコパウダーの感じが合うというか、
もうティラミスです[ぴかぴか(新しい)]
本当に美味しいです(^^)
中にコーヒーゼリーも入っていて
それがまた良く合うし、
食感に変化が出て美味しいーっ[黒ハート]


IMG_8444.JPG
 

他にも気になるメニューがいろいろありますが、
また次回もティラミス食べたくなってしまいそうです[わーい(嬉しい顔)]


付岩(プビン)☆
ソウル市 鍾路区 付岩洞254-2
02-394-8288
基本月曜休みですが、不定休

[新月]タクシーなら、地下鉄3号線・景福宮 3番出口からで約10分。
[新月]バスも、景福宮3番出口付近のバス停と東大門からもグリーンバスが出てます!
"付岩洞住民センター"で下車
バス停からは2、3分です!


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。