SSブログ

韓国の有名な高麗人参ブランド☆正官庄の高麗人参飴 [韓国・お菓子]


IMG_5515.JPG

韓国は高麗人参が有名ですが、その中でも良く目にするブランド"正官庄"
その正官庄の高麗人参キャンディです[ぴかぴか(新しい)]
缶入りとか、シュガーレスとかもありましたが、
ノーマルの箱入りからトライです[わーい(嬉しい顔)]


Renesse(レネセ キャンディ秀)☆


IMG_5516.JPG


スポンサードリンク





高麗人参は、漠然と。。
身体にも良いし元気も出る!
高価な健康食品というイメージですが
私には、ちょっとクセが…香りが……という難点もありまして…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、すごく良さそうなのでからチャレンジしてみることに[ぴかぴか(新しい)]

箱の中に大袋が入ってました!
結構な量です☆
箱をクンクンした時は香らなかったのですが、
袋を開けたら相当ニオッテキマシタ[黒ハート][がまん顔]


IMG_5517.JPG


正直、最初は"うわっ、、"と、思いました。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
口に入れても、相当な匂いを放つので
高麗人参飴を舐めながら話しかけると
この香りが苦手な人には
"何!?クサッ!"と、言われてしまいます(笑)
最初は、舐めてる私も "だよね…(^^;)" でした(苦笑)

でも、これが不思議と口に入れた時に放ってた香りは次第に落ち着き[桜]
クセになる味と、少しスッキリとしたような味わいが口に広がります[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5518.JPG


一粒は、割と大きくて食べごたえありです[黒ハート]
最初の強い香りは、周りが薄っすらパウダーっぽい感じなので
その粉みたいな物が香るんですかね?!


IMG_5519.JPG


要は、癖はありますが身体にも良いし
慣れるとこのクセにもハマってきます[黒ハート]
外で食べるのにはオススメしませんが、家で食べるのには◎
最近は、私の食事の"終わりの合図"はこの正官庄の高麗人参キャンディにしてます[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。