SSブログ

赤坂 青野(AkasakaAono)可愛い包みの小倉ひねり [スイーツ・お菓子]

素敵な個包装のおもたせをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
お菓子は、蒸した甘納豆なのですが
お菓子の前に包みを見て
「うわぁ、可愛いね[黒ハート]です(*^^*)

赤坂 青野の"小倉ひねり"



IMG_5470.JPG


スポンサードリンク





丸いネギみたいです(^.^)


IMG_5471.JPG


ホッコリしながら包みをあけてみたら
餡のかたまり?!


IMG_5472.JPG


特製の手作り蒸し甘納豆です[ぴかぴか(新しい)]
蒸し甘納豆って、私は食べたことあるのだろうか?!
初めてな気がします[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5474.JPG


蜜漬けした小豆と、もち米を挽いた粉を合わせて
丁寧に蒸しあげてるお菓子です[黒ハート]


IMG_5475.JPG


普通の甘納豆[黒ハート]乾燥させてますが、
青野さんの小倉ひねりは、乾燥させずに蒸しあげて作ってるので
柔らかくて、食べやすい口当たりになってるのが特徴なんですって[ぴかぴか(新しい)]
確かに、柔らかいです(*^^*)
でも、程よい食感は残ってて美味しかったです♪

一瞬でも、餡の塊?!なんて思って
ゴメンナサイ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
全然違いました!
甘すぎず、少しの塩っけが餡の小豆の美味しさを引き立ててる 
美味しい蒸し甘納豆でした[黒ハート]


赤坂 青野(Akasaka Aono)☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。