SSブログ

東大門・焼き魚通り☆チョンジュ食堂で焼き魚定食の朝食 [韓国・食事]

いつも東大門にタッカンマリを食べに行く時に通る"焼き魚通り"の定食屋さんが、 
ズット気になってました!
似たような店が何軒も連なって店の外で魚を焼いてるのでスゴイニオイなんです!(笑)
その中のどこかに入ってみたいなぁーと思ってましが、
後回しになってしまってて…
今回は、東大門に宿泊だったので朝食にちょうど良いのでは[ぴかぴか(新しい)]ということで
漸く伺えました☆

IMG_4974.JPG



スポンサードリンク



こんな感じで外でお魚を焼いてます[ぴかぴか(新しい)]
何軒も店が並んでいて、
どこの店も外で焼いてるので匂いと煙がすごいんですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_4975.JPG


でも、きっと美味しいんだろうなぁー
と、いつもチラチラ見ながらタッカンマリ通りへと入って行ってました(^ ^)
そんな、毎度気になってたお店に漸く行けました[黒ハート]


IMG_4976.JPG


並んでる焼き魚屋さんは、味も値段もそんなに大差ないとの話しを聞いていたし
どのお店も扱ってるお魚は同じ感じでしたので、
一番手前のお店へ。。
焼き魚通りの魚を焼いてるお店の方達の客引きがスゴイんですよ[exclamation]
これ以上奥に行ったら迷うだけだというのもあって、手前のお店へ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4961.JPG


店内は、ザ・食堂!って感じですが
心配してたニオイも店内は大丈夫です[決定]
その為にも外で焼いてたのかな?!
焼き魚は美味しくて大好きですが、
洋服にニオイがつくとちょっと…と、思っていたので良かったです[わーい(嬉しい顔)]



IMG_4962.JPG


お値段は、どのお魚もそんなに違わない感じです。
私達は、太刀魚にしました[ぴかぴか(新しい)]
そしたらサービスで秋刀魚[黒ハート]


IMG_4964.JPG


飾りっ気はゼロですが(笑)
太刀魚が立派です[ぴかぴか(新しい)]大きいーっ!!
それに美味しいです(^○^)


IMG_4965.JPG


サバも脂が乗ってて、焼き加減も香ばしくて美味しいです[黒ハート]
サンマだけ、ちょっと…でしたが、、
季節も少しズレてたしサービスなんでね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4966.JPG


順番が逆転してしまいましたが、
ご飯が進むーおかず達とお味噌汁です[黒ハート]


IMG_4988.JPG


エゴマのバンチャンがスゴく美味しかったです[黒ハート]
あと、写すの忘れてしまいましたが
なんと!わさび醤油が出てきました
ワサビの色は、かなり鮮やかでしたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)

一番混むのはお昼だそうです
朝の店内はとても空いていて、ゆっくり朝食がとれるので
朝もなかなかオススメです[ぴかぴか(新しい)]

店の名前覚えてないんですが、、
場所からすると
チョンジュ食堂(チョンジュッチ)☆のハズです…(^^;)

地下鉄4号線・東大門 9番出口を出て直進
IBK企業銀行[銀行]がある角を左に曲がる
(夜なら屋台がある通り)を進み50Mほど歩いたら右手にある路地を入って
左手にあるお店です[ぴかぴか(新しい)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。