SSブログ

韓国ソウルのずっと食べたかった三清洞スジェビへ [韓国・食事]

最優先の私の韓国旅行ですが、それでもタイミングなどが合わずに
なかなか行けないお店があります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
三清洞スジェビは、その一つで以前から行きたかったお店です[ぴかぴか(新しい)]
駅からは結構歩きますが漸く行けるのでワクワクで向かいました♪


IMG_4729.JPG


スポンサードリンク





安国駅 1番出口から20分以上歩きます[走る人]
景福宮(キョンボックン)を縦に端から端まで歩く感じです(^^;)
距離はありますが途中、お店もあって
それなりに楽しみながら歩けます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4743.JPG


赤煉瓦の壁が目印の三清洞スジェビ☆
ようやく到着です[黒ハート]
店内は、ザ・食堂!といったか感じで
変な時間に行ったにもかかわらず賑わってました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4744.JPG


これは入り口付近の写真ですが、
店内は奥行きがあり、そこそこ席数があります(^^)
でも、昼にしてはかなり遅い時間にもかかわらず席はかなり埋まっていたので
時間帯によっては並びそうですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4730.JPG


楽しみにしていたスジェビ[黒ハート]
2人前頼みましたが、頼んだ後に周りの人達のスジェビの器を見てビックリ!?
おっ、大きい、、[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんシェアして召し上がってます(^^;)
焦ってスジェビは一人前。
代わりにチヂミを頼みました


IMG_4737.JPG


すると、運ばれて来たのは普通サイズのスジェビ。。
どうやら、私たちが見た周りの方達の器は、2人前が入っていたようです!
早とちりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、1人づつかかえても飽きちゃうかもしれないしねー
チヂミも食べてみたいしねー
ということで、、
一人前のスジェビを奪い合いながら食べました(笑)


IMG_4736.JPG


だって、すごーく美味しかったのです[黒ハート]
楽しみにしていた期待を裏切らない美味しさに感動(*^^*)


IMG_4738.JPG


スジェビは、日本の"すいとん"だと思ってたのですが
私が思ってた"すいとん"とはちょっと違いました!
どちらかというと、平打ち麺のような"きしめん"がもっと太く大きくなった感じがしました[わーい(嬉しい顔)]
日本のすいとんより食べやすいかもです[黒ハート]


IMG_4742.JPG


そして、スープが最高[黒ハート] 
この大きなアサリを見ても分かるように、
アサリのダシや昆布や野菜のだしが良く出たスープは、あっさりで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
アッサリだけど、全然飽きない!
一人前を2人じゃ足りないです(笑)

私は、全然飽きなかったですが 
味がアッサリなので、お好みでキムチなどなどと食べても美味しいです(^^)



IMG_4745.JPG


そして、急遽オーダーしたチヂミですがーー
これが、当たりでした[ぴかぴか(新しい)]
なかなか美味しかったのです(*^^*)


IMG_4740.JPG


モチモチっとした感じの生地で美味しい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


IMG_4741.JPG
 

今回は、ニラチヂミにしましたが
他にもジャガイモチヂミなどイロイロあったので
またチヂミも食べたいなぁー[黒ハート]
でも、スジェビ一人前とチヂミはなかなかお腹にたまりそうで迷います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。