SSブログ

横浜中華街の人気店☆菜香新館の飲茶コース [レストラン]

横浜中華街で割と評価の良いお店"菜香新館"飲茶のコースをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
1階から5階までフロアによって違った雰囲気で
それぞれの用途に合わせて使い分け出来るお店です☆


IMG_4467.JPG


中華っぽい煌びやかな感じ!?[ぴかぴか(新しい)]
とにかく人気があるのか、450席ほどあるのに予約はギリギリ取れた感じでした。
そして、当日行ってみたら順番待ちで入口付近はスゴイ人でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4463.JPG


スポンサードリンク





休日は、予約必須です!!
予約してる旨を係りの人にお伝えしたら、スグに2階を案内して下さいました[わーい(嬉しい顔)]
1階はカジュアルな感じで、結構ガヤガヤしてますが
2階は、落ち着いた感じです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4462.JPG


席もゆったり、シックな感じで落ち着きます[黒ハート]

今回は、お手頃価格の飲茶コース


IMG_4441.JPG


最近、中華街は食べ放題の飲茶が増えてますが菜香新館はコースなので
期待大です[黒ハート]

本日のおすすめ前菜はー
チャーシュー(焼き豚)と茹でたピーナッツ(落花生)


IMG_4491.JPG


この焼き豚、美味しいーです[黒ハート]
適度な脂身で柔らかいし、味付けも良いし!
茹でたピーナッツも最高のおつまみに(^。^)
最初っからテンション上がります♪


牛ひき肉の湯葉包み蒸し☆


IMG_4492.JPG


これは…パクチーらしき香菜が効いていて……
パクチーが苦手な私としては、ちょっとハードルの高い一品でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お肉も柔らかくて肉汁もジュワっとでした!


小籠包(ショウロンポウ)☆


IMG_4493.JPG


小籠包[黒ハート]包みを破かぬようにレンゲに乗せて生姜を添えて
口の中に広がる肉汁ーーっ!のはずですが。。
こちらは、肉汁もそんなにたっぷりな感じではなくて
皮も割と普通で…平均的なお味でした。
ちょっと期待が大きすぎたかな、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


スペアリブ黒豆味噌蒸し☆
IMG_4494.JPG


このお肉は、柔らかくて味付けも美味しい[黒ハート]
柔らかくて骨からお肉が簡単に取れますし見た目より食べやすかったです(^^)


海老のウエハース巻揚げ☆
具だくさん春巻き☆


IMG_4495.JPG


春巻きは、確かに具だくさんでした!
そして、海老のウエハース巻揚げは
大好きな海老がギッチリ詰まってます[黒ハート]
が、つまりすぎなのかな?!
プリプリ感がいま一つだったような…
こちらは、マヨをつけていただきます!


IMG_4496.JPG



季節の健康スープ☆


IMG_4497.JPG


すごいみたいなので出てきました!
店員さんが分けて下さいます(^。^)


IMG_4498.JPG


健康スープと名がついてるのも納得のお味です!
体に良さそうな、優しい味わいのスープです[黒ハート]
薄味で、でもシッカリ素材のダシが出ていて美味しい♪
私は、好きです[ムード]


IMG_4499.JPG


大きな人参に、柔らかいお肉、長芋も入ってますが
メインはスープ[ぴかぴか(新しい)]
本当に美味しいです(*^^*)
ちょっと、ゴボウのような風味が出ていて
健康になってきた気がする味です(^。^)


福建風あんかけチャーハン☆


IMG_4500.JPG

たっぷりの"あん"が、かかってます[わーい(嬉しい顔)]
炒飯は、そんなにパラパラじゃないので"あん"と一体化☆


IMG_4501.JPG


フルーツとタピオカ ココナッツミルク☆


IMG_4502.JPG

ココナッツミルクは、そんなに好きではないと思ってましたが
コレは美味しかったです[黒ハート]
あれ、私 ココナッツミルク好きになったのかな?!と、思いました(*^^*)
最後に優しい甘みで満足です♪

小籠包や春巻きなど、点心系は期待ほどではなかったですが。。
スープやお肉などは、美味しかったので
菜香新館さんは、普通の中華コースの方が良いのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
今度は、北京ダックの含まれてるコースが食べたいです♪

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。