SSブログ

韓国・ソウルの新しいホテル☆ロッテシティホテル明洞 [韓国ホテル]

ソウルは、新しいホテルが次々建ってる印象です。今回も割と最近オープンしたホテルにしました[ぴかぴか(新しい)]
新しく綺麗なホテルって泊まるの楽しみなんです♪

ロッテシティホテル明洞☆
image.jpeg


あのLOTTE HOTELのビジネスホテル版みたいな感じです!
最寄りの駅は、乙支路3街(ウルチロサムガ)から徒歩3分となってます。
が、、地下鉄2号線は良いのですが…
3号線は、3分ではムリな気がします…
(私達がよく分かって無かったのかな[あせあせ(飛び散る汗)])

仁寺洞へも徒歩10分位で行けます[ぴかぴか(新しい)]
実際、夜飲みにフラッと歩いて行ってきました(^ ^)

明洞へも15分はかからなかったです[ぴかぴか(新しい)]
こちらも、朝 お粥を食べに散歩がてら歩いて行けて良かったです(^ ^)

と、いった感じで立地はなかなか良い感じでした[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク






ホテルの周りも写真に収めてくれば良かったのですが、、
そこが私のダメなところで[あせあせ(飛び散る汗)]忘れました…

ホテルの周りは結構食べるところや、
コーヒーショップもあるし[喫茶店]
コンビニは、ホテルに直結して小さいセブンイレブンがあるのと
斜め前にGS25があります☆

清渓川がスグで、なんならお散歩も出来そうですし(しないけど(^^;;))
その清渓川を渡れば、スグに飲食店がたくさんある鐘閣や鐘路エリアへ[ぴかぴか(新しい)]
観光にもビジネスにも便利そうでした☆

場所の説明は地図を見てもらった方が早そうなので、この辺でー
お部屋の写真を!!
今回は、スーペリアツインとスーペリアダブルを取っていたのですが。。
ツインの方は写メし忘れてしまったのでダブルだけ…。
でも、基本同じですので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


カギはカードキーで、部屋に入ってカードキーを差し込むと電源が入るタイプです!
ちなみに、客室フロアーに行くのにはエレベーターでもカードキーをかざす感じです☆


image.jpeg


入口入ってスグに収納が2つあります[ぴかぴか(新しい)]
この2つというのが、スゴく良かったです(^ ^)
一つには匂いのついたアウターを…
セーフティボックスも、クローゼットの中にありました。

次に、洗面・バスルーム☆


image.jpeg


ビジネスホテルタイプにしては、
かなりユッタリな洗面で使いやすかったです!
水周りも新しいのでキレイだし快適でした[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


同じスーペリアダブルやツインでも
バスタブがあるタイプの部屋と
ガラス張りのシャワールームになってる部屋があります!
今回は予約時にリクエストという形でバスタブのある部屋をお願いしておきました[わーい(嬉しい顔)]
当日、一部屋だけバスタブが無かったのですが…聞いてみたらバスタブありの部屋に変えてくれました[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg

↑洗面前の廊下?!から部屋を写した写真です。
姿見も便利な場所にありました[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


広くない部屋ですが、奥に小さいテーブルとイスはあります♪
あとは、テレビの下の壁沿いがカウンターテーブルになってるのが便利でした[ぴかぴか(新しい)]

ベッドは、どちらかというと固めでした。私は、寝やすかったですがー…
寝にくかった人もいたので、これは好みですかね、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

スーペリアダブルでもスーツケース2つは何とか広げられますがー
一つは、床ですね…(^^;;
ツインの方がお値段も少し高めなだけあって広めでした☆


image.jpeg


ツインの部屋も撮ろうとしたのに、
これまた忘れてしまって、、(^^;;

ロッテシティホテル明洞は、
1階にもコンシェルジェがあって常にホテルマンがエレベーターを開けたりしてくれてました[ぴかぴか(新しい)]
少しですがソファーもあります。
ロビーは2階でタクシー手配や荷物の一時預かりはフロントで出来ます。
ベストウエスタンプレミアム国都が割と近いスタイルでした(^^)

他に、備品はスリッパはペラペラですが使い捨ての物を毎晩おいてくれてました。
歯ブラシもイマイチですが、一応ありました。。
あと、プランによってなのか分かりませんがミネラルウォーターは毎晩サービスされてました[わーい(嬉しい顔)]

写真が少なかったので、文ばかりダラダラとなってしまいましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
ホテルの人達のサービスもソツなくて
部屋も無難だったので文句も無いですが、
特段絶賛するポイントもないような…
ホテルでした。
でも、韓国はほとんど部屋にいませんしお値段もお手頃なのが有難いです[黒ハート]
私は場所も割と気に入ったので
またお世話になることがあると思います(*^^*)♪


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。