SSブログ

軽井沢の腸詰屋で美味しいソーセージと絶品☆レバーペースト [料理]

軽井沢に3店舗ほどある人気のお店☆腸詰屋さんで、
ソーセージの他にレバーベースとなども購入してみました[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


スポンサードリンク





またまたウッカリ、、[あせあせ(飛び散る汗)]
白いソーセージとかは食べてしまい…残ったソーセージと、今回 初めて購入したレバーヴルスト ファインの写真です。。
今回は、このレバーヴルストが美味しかったので更にパシャリと[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


一見、太物ソーセージのミニバージョンにも見えます!
食べたい分だけ周りをむいて、ナイフで削いで食べていくと保存も楽ですよ♪
との、アドバイスに従ってみました[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


レバーヴルストって、何だろう?って感じだったのですが。。
ドイツなど欧州の一部や、北欧で食べられてるレバーを使ったソーセージのコトらしいです☆
でも、この感じはー私からすると要は
レバーペーストですよね[わーい(嬉しい顔)]って感じです!


image.jpeg


ペーストってほど伸びは良くないですが、舌触りの滑らかさといい
もう、ペーストってことで[黒ハート]って感じです(*^^*)

食べ方も、クラッカーやパンに塗ったりして食べるのがオススメってことで
もう、パンとワインが止まりません[ぴかぴか(新しい)]
レバーの味がシッカリ堪能できて、
しかも嫌な臭みは全くないし♪
美味しいです[黒ハート]
image.jpeg

今回、伺ったのは軽井沢 腸詰屋1号店です☆

長野県北佐久郡軽井沢東19-5
TEL 0267-42-3791
営業時間 10:00-18:00
水曜定休(GW 夏休み無休)
冬季休業あり
1号店のそばには、オススメのお店
軽井沢ローストチキンのカスターニエや
有名なチーズの専門店☆
アトリエ・ド・フロマージュもあるので、この辺りをハシゴしてきました[わーい(嬉しい顔)]
忘れないうちにカスターニエと
フロマージュのチーズ、チーズケーキ
チーズソフトなども記録しておかないとっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。