SSブログ

ソウル・明洞に新しくオープンした日系ホテルのソラリア西鉄ホテル明洞 [韓国ホテル]

ソウル旅行から帰って、バタバタしてるうちに月が変わっちゃう。。
忘れないうちに、今回 初めて泊まった
SORALIA西鉄ホテル ソウル明洞の
写真やらを記しておこうーっと!

まず、お部屋でしょ☆
今回、宿泊したのはスタンダードツインです。

入り口を入ると↓こんな感じで植物もあって良い感じー☆

image.jpg


左手にトイレ!珍しい引き戸で便利☆
手を洗う洗面台も付いててユッタリ◎

image.jpgimage.jpg

あっ、いきなりトイレからご案内しちゃった…しかも、フタ開けっぱなし…σ(^_^;)
トイレは自動洗浄でした☆
ハイテクぅー!


そして、右手に洗面とバスルーム☆
あっ、、配置は同じスタンダードツインでも反転したり多少違うと思いますが。。念のため。。


image.jpgimage.jpg
洗面台はボールが少し小さめだったり物を置くとこが少し狭目な気もしますが、バスルームとの横がガラス張りなっていて開放感があって明るいし良い感じです!
そこのガラス張りの前にも化粧道具などちょっとした物も置けるし◎

そして、何よりソラリアホテルの私が良かった点はバスルーム☆
やっぱり、日本人ですねー!
お風呂にジャブーン!!と浸かりたいわけですよ(笑)
洗い場でゴシゴシ、ジャージャー
水はねも気にせず(あっ、あんまり気にしないと浴槽に入っちゃいますが(笑))
髪の毛洗ったあとも、またあったまれる幸せー[ムード]
入浴剤とかは、さすがに付いていないので良かったら持って行くと更にリラックス(^o^)☆
私も色がついたりしちゃわないものを持って行きました!

バスルームで長くなっちゃいましたが
次は廊下の収納です。
クローゼットが2つ☆
臭いが付いた洋服と、まだの物を分けて入れとけました(笑)

image.jpgimage.jpg

使い捨てのスリッパ☆
テロテロですが、毎日新しい物を置いておいて下さるので良かったです!


image.jpg

もう一つのクローゼットには
セーフティーボックス(金庫)と
消臭スプレーが☆
これは、韓国旅行では本当に嬉しいです!
香りも爽やかな感じで、そんなに残らない物だったので良かったです!


ようやくベッドルーム☆

image.jpg

その前にベッドルーム入って、すぐ左にバーカウンターが☆
コーヒーも日本で見覚えのある
ドリップの物がありました!
ミネラルウォーターは、毎日サービスで置いてくださってましたが、
これは、申し込んだプランによるのかな?!
カワイイ形のマグカップがあって、
使いやすかったです[ムード]


ようやくベッドルームというか、
お部屋です☆

image.jpg
image.jpg

左にわりと大きめの液晶テレビが壁にくっついてます。
そして、その奥にドレッサーになる鏡と机が☆
女2人だと洗面とドレッサーに別れてお化粧出来るのでココの鏡は必要!
そうだ、クローゼットの前にも姿見がキチンとありました。
ドレッサー部分は写真撮ると、どうやっても自分が写りこんじゃうのでナシで(笑)

でも、鏡の前にはアクセサリー用のBOXがー☆しかも2つ!!

image.jpg

嬉しい心配りPointですよね[ムード]
活用させていただきました(^^)

image.jpg

ドレッサー(勝手にそう言ってるけど
奥のテーブルと鏡)の脇にも観葉植物の置物が☆
こういう、ちょっとしたゆとりの空間も良かった(^^)

お部屋はけっして広くないけど、
テーブルと椅子もあったし、
テレビの下あたりに長椅子もあって
ここには1人スーツケースを乗せちゃいました!
ただ、もう1人がスーツケースを乗せる所がなかったので、折りたたみのやつとかがあれば良かったかなー。。


お部屋は、ザックリそんな感じでー
ロビーは21階にあって眺めが良いです
^_^

image.jpgimage.jpgimage.jpg

なんだか、あんまり上手く撮れてないけど、夜とか綺麗そう☆
フロントの方とかは普通に日本語でしたし、お客様も日本人が多くて日本にいるみたいでした(笑)
チェックイン前後に荷物を預かってくれるスペースもキチンと区切られたスペースに用意されてて安心でした!

あっ!安心といえば客室フロアーには
カードキーをかざさないとエレベーターボタンを押せないようになってるので安心ですね^_−☆

スポンサードリンク



最後にホテルの入り口付近の外観と
ホテル出てスグ左方面の景色です(^o^)


image.jpgimage.jpg

飲むもの食べる物、買い物に困ることはない場所ですよねー☆


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。